海外に行くことが多く外国で外国人が変なTシャツ着てても大丈夫だろという変な根拠から
痛Tシャツを愛用しているのですが、これが結構お高い。

ということで、フルグラフィックTシャツを自作してみました。

自作だとTシャツ代と印刷代のみなので
既製品買うよりも大体半分くらいの価格で作れちゃうのです。

フルグラフィックを印刷してくれる印刷屋さんがあまり見当たらなかった所に、
pixivFACTORYで作れるようになったので早速利用。

[詳細]
フルグラフィックTシャツ Mサイズ 前面のみ印刷

[納期]
日曜日の夜に注文して13日後の土曜日に着荷なので、
約2週間です。

使用したイラストはこちら。
Tシャツ内にできるだけキャラを大きく配置するのが大変でした。
52628723_p0_master120052628723_p1_master1200


で、実際に印刷されたのがこちら。

IMG_1371IMG_1378IMG_1379


裾の部分は大体狙いどおりにしおいの足まで印刷されていますが、
襟の部分はやや頭が切れていますのでやはりぎりぎり狙うと印刷はずれるようです。
キャラを大きく入れたかったので入稿段階で襟の部分まで絵を配置しましたが、
これだと襟を避けて絵を配置して現物は襟にかかるってとこでしょうか。

横幅は少し余裕見て配置したので狙ったとおりに配置されていました。

pixiv FACTORY