同人活動

5/1 COMIC1☆10に参加します。

1月末にこみトレに参加してから3ヶ月近く・・・皆様いかがおすごしでしょうか?
僕はコミ1用の原稿で死んでいました・・・。

ということで5/1 東京ビッグサイトで開催されるCOMIC1☆10にサークル参加いたします。

[サークル情報]
サークル名    :Komickers
スペース番号 : て50b
 
新刊はグラブルのジータちゃん本になります!
スカトロオナニー本です!
マニアックな大人のお友達は来てくれよな!

■[R18] グラブルジータ本(COMIC1☆10 新刊)
[サンプル] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56553978

[委託 メロン] https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=162196
[委託 とら]    http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/40/97/040030409785.html

s1
s3s4
s5s6

1月のこみトレで作ったグラブルの超ペラ本があまってるので、
コミ1新刊買ってくれた方におまけに付けます。
こみトレで買っていただいた方は新刊割り引くので
お手数ですが一声かけてください。
ペラすぎて書店委託できないし腐らせておくのもったいないので、
察してください( ՞ټ՞ )

■[R18] グラブル よろず本(こみトレ新刊)
[サンプル] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54960181
54960181_p0_master1200

あと冬コミの既刊が少し残ってるので持っていきます。
■ [R18] 艦これ 401×呂500本
「サンプル」 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54220874
54220874_p0_master1200

 

こみトレ27お疲れ様でした&コミ1出ます。

C89も無事終わりこみトレ27もいつの間にか終わってしまった今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

1/31のこみトレ27に参加してました(事後)

冬コミ終わってからこみトレの締め切りまで3週間くらいしかなく、
泣きながら原稿した結果、うすっぺらい新刊ができました。

IMG_1956
設営風景

BlogPaint
今回の新刊

グランブルーファンタジーのスカ本でしたが、
薄すぎて書店委託予定は無いので手に入れた人にしか
中身はわかりません・・・

そして次回参加は5月に東京行っていいと言われたので、
5/1 COMIC1☆10になります。
c3217767_1_nLJwUKiMR0KtyGnVXjeyOQ

グラブルのナルメア+ジータのスカトロレズ本です。

C89参加情報

10月からブログ更新されてませんがいかがおすごしでしょうか?
当然何してたかって言うと、冬コミ原稿で死んでたからに決まってますヨ!!

ということでC89参加します!
スペースは「2日目 東1 J58b」です。

[コミケウェブカタログ]
 https://webcatalog.circle.ms/Circle/12303453/ 

[メロンブックス]
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=149904

頒布物は、艦これのしおい×ろーちゃんの排便本です(B5 24p予定)。
ちょっと性癖が特殊な人は是非寄っていってください。
中身そんなにグロく描いてないですから、性癖が特殊じゃない人も寄っていってください。

まだ脱稿してないのでサンプルはありませんが、
無事に脱稿できたら追記します。寝不足で目がもげそうです。

何か衝動でつくっちゃったでかいポストカードが付きます。

販促用表紙サクカ(カラー)

■12/14 サンプル画像追加しました。
   委託情報は別途追記します。

06販促07販促
11販促13販促
 続きを読む

pixivFACTORYでTシャツ作りましたレポート

海外に行くことが多く外国で外国人が変なTシャツ着てても大丈夫だろという変な根拠から
痛Tシャツを愛用しているのですが、これが結構お高い。

ということで、フルグラフィックTシャツを自作してみました。

自作だとTシャツ代と印刷代のみなので
既製品買うよりも大体半分くらいの価格で作れちゃうのです。

フルグラフィックを印刷してくれる印刷屋さんがあまり見当たらなかった所に、
pixivFACTORYで作れるようになったので早速利用。

[詳細]
フルグラフィックTシャツ Mサイズ 前面のみ印刷

[納期]
日曜日の夜に注文して13日後の土曜日に着荷なので、
約2週間です。

使用したイラストはこちら。
Tシャツ内にできるだけキャラを大きく配置するのが大変でした。
52628723_p0_master120052628723_p1_master1200


で、実際に印刷されたのがこちら。

IMG_1371IMG_1378IMG_1379


裾の部分は大体狙いどおりにしおいの足まで印刷されていますが、
襟の部分はやや頭が切れていますのでやはりぎりぎり狙うと印刷はずれるようです。
キャラを大きく入れたかったので入稿段階で襟の部分まで絵を配置しましたが、
これだと襟を避けて絵を配置して現物は襟にかかるってとこでしょうか。

横幅は少し余裕見て配置したので狙ったとおりに配置されていました。

pixiv FACTORY


 

C88 お疲れ様でした!

詳細をブログで告知しないままコミケが終了してしまいしましたああ!
C88みなさまお疲れ様でしたー!

初参加、楽しかったです。
つたない本を買いに来てくださった方々ありがとうございます!
次の日体が鉛のようでおふとんから出られませんでした!

1日目に参加して2日目は秋葉散策して帰りました。

[思い出ダイジェスト]
・イベント当日朝、秋葉原から東京ビッグサイトへ移動開始
・山手線で大崎乗り換えしろと教えてもらったので山手線へ乗ったが、
車内に掲示されている路線図に大崎がない
・一旦ホームに出て路線図を確認、大崎はある品川の隣
・再度電車に乗り込む、社内の路線図に大崎はない (大混乱)
・乗っていたのは山手線じゃなくて京浜東北線
・気付いてよかった、大手町で降りてりんかい線へ乗りかえる
・りんかい線大渋滞
・大手町あたりは乗り換え駅なのでスタッフがコミケをわかっているが、
テレポート駅とか天王洲アイルとかは駅員のサポートが無い為、
降りる一般人とオタク集団が衝突
・なんだかんだで東京ビッグサイトへ到着
・設営はいつものノリなのでちゃっちゃと終わらせる
・コミケ1日目開始
・開始と同時に右隣の島が行列を作り始めて、暮井のサークルスペース前をふさぐ
(11時ごろまでふさがれた)
・チェックしてたサークルさんの本を買いに出る
・すでに外周は行列だらけで心が折れまくり、買い物はあきらめてスペースでのんびり
・みなさんがあいさつに来てくれる
・中国の人が1冊買ってくれる
・コミケ1日目終了
・荷物を送り返すのに発送手続きの行列に並んだのが唯一の待機列
・帰って寝る

列がすごかった時点で動くのをあきらめたので、
後半はまったりしていました。
あっという間に時間が過ぎました。

[適当な写真コレクション]
d76393e4.jpg7875daef.jpg59f58203.jpg8e238c08.jpg704ce5db.jpg
pixiv

twitter
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog